鹿児島グルメ(鹿児島旅行:4)

カテゴリー/レジャーくまねこ堂通信


人気ブログランキングへ

さて、今日は鹿児島グルメのおはなし。
鹿児島は食べ物がおいしいです、しかも安い!(東京比較)
駆け足ですが、今回行ったお店をいくつかご紹介します。

:nikukyu:鹿児島ラーメン・こむらさき
今更ご紹介するまでもない、鹿児島ラーメンの王道!
さっぱりテイストの豚骨ラーメンで、ワタクシ大好きです:noodle::heart: 
ちなみに、「こむらさき」という名前のラーメン屋さんは熊本・宮崎・鹿児島に存在し、
3軒とも半世紀近く続いている老舗だそうですが、
それぞれまったく別のお店なのだそうです。
(詳しくはこちら:
熊本・宮崎・鹿児島にある「こむらさき」の関係は?九州にある三つの「こむらさき」

:nikukyu:薩摩伝承館・フェニーチェ
昨日ご紹介した「薩摩伝承館」の中にあるイタリアン・レストランです。
ランチだったためかもしれませんが、
リーズナブルでこんなに美味しいのかと2度びっくり!
鹿児島の旬の地野菜を使っていて、チーズもおいしくお肉もおいしく、
堪能させて頂きました。店内の雰囲気も上品で素敵です。

:nikukyu:「天文館フェスティバロ」
スイート好き、芋菓子好きのかたには絶対に足を運んでいただきたいのがこちら!
1Fではきれいなショーケースで唐芋レアケーキ等が売られていて、
2Fに上がると喫茶スペースになっています。
その喫茶スペースで今回食べたのが、
こちらの「焼きたてラブリー&焼き芋ジュース」のセットだったのですが、
んもぉぉ~~~絶品でした!!!
(食べかけの写真で申し訳ありません・・汗)

じっくり時間をかけて作って下さる焼きたての唐芋レアケーキは、
とろとろふわふわで口の中でとろけます、美味美味!!
焼き芋ジュースも、ハーブティーも、美味しかったです!

店内はブックカフェのようになっていて、
おいも関連の絵本が並んでいるのも楽しいですね(^^)

:nikukyu:黒豚料理・寿庵」(中央駅西口店)
今回はこちらで、薩摩料理の食べどころを
ひととおり楽しんできました、おいしかったです!
鹿児島空港などで売っている寿庵の「黒豚コロッケ」も、
おいしいのでおみやげにオススメです!


よろしければシェアお願いします

2015年6月に投稿した古本出張買取り│くまねこ堂・妻のブログの記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP