くまねこ箱根旅行(1)小田原城にお立ち寄り


人気ブログランキング

先日、くまねこ堂で初めての試みが行われました。
慰安旅行です! 


スタッフの皆様9人、そしてくまきち+私+パンダ子(娘)の 計12人で、
箱根(神奈川県)に一泊してきました。
幸いお天気にも恵まれ、皆様のおかげで大変楽しい2日間を過ごすことができました!
今回は3歳児目線で、楽しかった場所をご紹介してみたいと思います

 

箱根に行く途中でまず立ち寄ったのは・・

小田原城!!

天守閣は2015年から2016年にかけて、大規模改修が行われたのだそうです。
それに伴い館内展示もリニューアルされ、ぜひじっくり見て回りたかったのですが、
・・やはり3歳児はそうさせちゃあくれません(;‐_‐)

私:「ほら、鎧だよ~!刀だよ~!(;^∀^)ノ」

などと、展示物を指さして気を引こうとするも、

娘:「ふ~ん、そっか~(一瞬足を止める)。
 でもは~や~く~!!屋上に行く!!」

と、私とくまきちの手をぐいぐい引っ張り、屋上へ向かってたったかたったか!!

私:「皆さんはゆっくり見て下さいね~!(;∀;)ハハハ」

と他メンバーにお声をかけつつ、我々はあっという間に屋上(天守閣展望デッキ)へ。

海に、山に、小田原駅に・・
360度美しいパノラマが開けており、素晴らしい景色でした(^^)

 

そして小田原城の城址公園内には、昔ながらの「こども遊園地」がありまして、

なんと、汽車とバッテリーカーは80円、自動遊器具は30円で乗れるという
破格の安さ!!

他メンバーの皆様が、同じ小田原城敷地内にある報徳二宮神社を見に行っている間、
パンダ子はここで色々な乗物に乗って、楽しく遊ぶことができました♪

そうそう、この日は「小田原おでん本店」さんで
皆でランチをいただいたのですが、これがもう絶品!!
 「おでんって、こんなにおいしいものなのね~!(驚)」と、
皆で舌鼓を打ちながら堪能させていただきました。
おいしいダシたっぷりで体に優しいお味は、子供にも安心して食べさせられます。

ちなみにパンダ子はまだおでんを食べたことがなかったので、
これが生まれて初めてのおでん体験となりました、幸せ者よのう・・。
でも、ここのおでんがスタンダードだと思われると
困ってしまいますがemoji199.gifsweat01.gif


そして箱根に到着し、夕食まで時間が空いたので、
パンダ子はくまきちに「箱根小涌園ユネッサン」に連れて行ってもらいました。
それはそれは大はしゃぎで楽しんできたようですので、
子連れファミリーにぜひおすすめですね(^^)

明日に続きます。次回は3歳児 in 箱根彫刻の森です、どうぞお楽しみに!

人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2017年11月に投稿した古本出張買取り│くまねこ堂・妻のブログの記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP