「おしりたんてい」イベントに行ってきました!

 

おしりたんてい」が大好きなパンダ子(娘・3歳)。
そんなパンダ子のために、現在池袋サンシャインシティで開催中の
おしりたんてい ププッとかいけつ!なぞときフェスティバル
に行ってきました!

 

会場に入ると、色々な催しやブースが用意されていて面白かったです!


おしりたんていの探偵事務所♪

 

おしりたんてい、顔が大きいです・・(;;-_-)
実際、おしりたんていの着ぐる・・いや、ご本人がスタスタやってきたときは、
最初ちょっとビビりました(笑)

 

 

なぞときステージでは、歌ありダンスありの推理ショーが展開。
おしりたんていの華麗なるライバル、怪盗Uも登場です!

 

 

こちらには、「たいけつ!かいとうU」と書かれたブースが。

 

一体なんのブースなんだろう?と何もわからぬまま中に入ると、
目の前には大きなスクリーンがあり、
そして子供たちが所定の位置(おしりマーク(笑))に立ってスクリーンを見ると、

 

怪盗Uにうんちマスクをかぶせられるという設定に、思わず笑ってしまいました。
子供たちは本当に、”うんち”が好きですよね~!(苦笑)

 

 

「ププッとボールプール」(おしりたんていがトイレに入っているのにご注目!)

 

「なぞときめいろ」

 

「ワンコロけいさつしょ」マルチーズ署長の部屋

 

「おしりたんてい けんきゅうじょ」

 

「えほんコーナー」おしりたんていのアニメや絵本を楽しめます。

 

「ワークショップ」では、パンダ子はオリジナル缶バッヂを製作。
シールをぺたぺた貼るだけなので、3歳児でも簡単に作れます♪

他にも、会場で犯人捜しの謎解きをしたり、スタンプラリーをしたりと、
たっぷりと楽しむことができました。

そしてイベント限定本の「おしりたんてい カレーなるじけん」も購入!

早速パンダ子と一緒に読みましたが、すごく面白かったですよ!
イベント限定本ということは、本屋さんでは売られないのかな?
こんなに面白いのに、もったいないなあ・・

「おしりたんてい」のシリーズは、自分が読んでも非常に面白いです!
たくさんのキャラクター達が非常に細かく設定されており、
様々なところに凝った伏線が張られていて、
隅々まで何度も読み込んで初めて「あっ、こんなところにもこんな遊びが!」
と気が付いて 思わずニヤリとさせられる、そんな練りに練られた作品だと思います。

2018年5月からはNHK Eテレでアニメ化もされるそうで、
「おしりたんてい」ワールドが広がりそうですね!
本のほうも親子ともども、これからもますます楽しみにしております!(^^)

最後に、おしりたんていの必殺技!
「しつれいこかせていただきます」

 

<高価買取いたします!!
「おしりたんてい」絵本 既刊6冊
     

「おしりたんてい」ファイル(読み物)既刊5冊
    


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2017年12月に投稿した古本出張買取り│くまねこ堂・妻のブログの記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP