井上まんじゅうの謎 /東京都豊島区と埼玉県越谷市で、リトグラフ、限定本、実用書、DVD、作家もの、人間国宝、焼き物などお譲り頂きました。


人気ブログランキングへ

 

昨日の夕方ごろ、くまきちから電話がありました。

「仕事終わったあと、××さんの所に遊びにいってきた~(^ω^)」

××さんとは、くまきちがいつもお世話になっている先輩骨董屋さんです。

「で、××さんに、今日の買い取りで入った”イノウエまんじゅう”を見せてきた~(^ω^)」

・・・・井上まんじゅう・・・・??(;;´Д`)

・・・・ワタシは聞いたことないけど、有名な銘菓なのか??
ていうかまんじゅうなんて買い取りできるんだっけ??:kaomoji4:

しかもわざわざ骨董屋さんに見せるなんて、

「その井上まんじゅうとやらは、

 それほど美味しい

 おまんじゅうなので・・??(; ・`д・´)ゴクリ 」

「ちっげーーよ(´゚ω゚`)

 井上萬二(いのうえまんじ)、有田焼だよ!

井上萬二(1929年~)とは、人間国宝の陶芸家のかただそうでございます。
そうなんだ~、もうこの名前は一生忘れないな!

———————————————————–

昨日は東京都豊島区と埼玉県越谷市で出張買取りでした。
越谷のお宅のほうは「だいたい150冊くらいです(^^)」とお客様に聞いていたのですが、
実際に行ってみたら本800冊+DVD600枚くらいあったそうです、
誠にどうもありがとうございました(笑)

それから豊島区のお宅のほうは、今日でお伺いするのが3回目の
リピーターのお客様だったそうです、いつも良いお品物をお譲り頂きまして
どうもありがとうございます!
そして弊ブログも読んでいただいているそうで、
嬉しいです、誠にどうもありがとうございました!:hoshi1:


よろしければシェアお願いします

2012年4月に投稿した古本出張買取り│くまねこ堂・妻のブログの記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP