セミの抜け殻に夏を思う /千葉県市川市で出張買取りでした。


人気ブログランキングへ   現在2位です(本・読書部門)、どうもありがとうございます!

 

くまきちが、出先からパソコンに送ってきた写真です。
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

 

 

うおう、セミの抜け殻!!(゚∀゚屮)屮
夏らしいですなあ~~

ちなみに背中に見える白い糸のようなものは、「気管(呼吸器官)」なのだそうですよ、
へえ~知らなかった!

ちなみにワタクシ、子どもの頃は虫が大好きでした。
カブトムシやクワガタ、スズムシ等に心ときめかせ、
夏はセミの抜け殻を集めるのも大好きでした。

でも小学生のある日、「えーー、女の子なのに虫が好きなのお~!?」
みたいな反応をされ、さらに虫を怖がってキャーキャー言う女子たちを見て、

「あ・・・・女の子って、虫を怖がらなきゃいけないのね・・・・(゜―゜):ase1:

と気づき(?)、それ以来つとめて虫を怖がるふりをしていたら、
いつの間にか本当に虫が苦手になってしまいました・・・。

でも大人になってから、昆虫大好きなくまきちと出会い、
そして本当に嬉しそうに昆虫を愛でるくまきちを見ているうちに、
「ああ、自分を無理やり周りに合わせるんじゃなかったなあ」
「人の目なんて気にせず、虫を好きなままでいればよかったなあ」
と思ったのでございます。
自分の人生なんだもの、世間体や人の目を気にして自分の好きな事をやらないなんて、
馬鹿馬鹿しいなあと思うわけで:|

というわけで、もし昆虫好きの小さな女の子がいたら、
ぜひそのまま我が道を貫いてほしいなあ、と思うのでございます:wink:
自然と触れ合うのは心身にとっても良いことですし、
そして好きなことがたくさんあればあるほど、人生は楽しくなるものだと思いますから!


よろしければシェアお願いします

2012年8月に投稿した古本出張買取り│くまねこ堂・妻のブログの記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP