このまがまがしきは、美味ドラゴンフルーツ /東京都江戸川区で出張買取りでした。

カテゴリー/遺品整理本・古本・古書骨董品・古いものレトロなおもちゃブルーレイ・DVD・CD・ゲーム


人気ブログランキングへ   現在2位です(本・読書部門)、どうもありがとうございます!

 

最近、ドラゴンフルーツにハマっています(*´艸`*)

去年台湾に行った時にホテルのウェルカムフルーツに用意されていて、
それで食べたのが最初です。

これがドラゴンフルーツだ!

 

 

この、まがまがしいともいえる強烈な色とフォルムも好きです(笑)

切ると中はこんな感じ。

 

 

食感はキウイに似ています、
小さな種がたくさん入っていて、黒ゴマちっくでおいしい。
派手な外見のイメージとは裏腹に、中身の味はとてもあっさりさっぱり、薄味です。
主な効用として、高血圧予防、動脈硬化予防、脳梗塞予防、心筋梗塞予防、
貧血予防、がん予防があるそうですよ。(ドラゴンフルーツの栄養と効能

ちなみにくまきちは、「味が薄すぎて・・・(´・ω・`)」とイマイチのようなので、
好き嫌いがわかれる果物かもしれませんけど、私はめっちゃ好きやわーー!:heart:
最近の日本の果物って、甘くするための品種改良を繰り返しているので、
全体的に甘すぎる気がするのよね(´・_・`)
果物って、昔はこんなに甘くなかったはず・・・
甘すぎると結局体にも良くないしね、
だから自分はこういう味を求めているのかもしれません。

・・・ただ、うちの近所のスーパーでは売っていないので、
ちょっと遠方に行かないと買えないのよね~、残念:|


よろしければシェアお願いします

2012年8月に投稿した古本出張買取り│くまねこ堂・妻のブログの記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP