出張買い取り in 四国!お客様宅は、北前船の廻船問屋として活躍した豪商のおうちでした。


人気ブログランキングへ 現在5位です(本・書籍部門)、どうもありがとうございます!

 

先週の土日、くまきち(夫)はアルバイトのニーミン(♂)とともに、
飛行機ではるばる四国まで出張買い取りに行ってきました!
今まで一番遠かった買い取り現場は仙台でしたので、遠方記録更新です:roll:

買い取りに呼んで下さったのは、
四国の某所に700坪(!)という広大な敷地にお屋敷を構える旧家のかたで、
その昔北前船の廻船問屋として活躍した豪商だったそうでございます。
広大な敷地内には、いくつもの古いおうち&蔵が立っていて壮観だったと
くまきちが話してくれました。

お客様が、お屋敷内の写真のブログ掲載をお許し下さいましたので
(どうもありがとうございます!)、さっそくご紹介させて頂きます。

 

(写真撮影:ニーミン)
正面

お屋敷は大正末~昭和初期に建造されたもので、
和洋折衷の作りになっています。

 

 

玄関

玄関。千本格子の引き戸が美しいです。

 

 

和館

・・ちょっと心霊写真ぽくなってる気がしますが(笑)、
それはガラス越しに撮影したためですね。 

 

 

なまこ壁の蔵

なまこ壁の蔵。

 

 

煉瓦蔵

赤レンガ造りの蔵。

 

 

路地

どう見ても、街中の路地ですが・・
これもすべてお客様の敷地内なんだそうですよ!
すごいですねえぇぇ~~! ∑( ̄ロ ̄;;;)

 

 

高貴なお方の通用門

こちらは、高貴なお方専用の通用門だったそうです!:crown:

 

 

ステンドグラス

ステンドグラス。 

 

 

灯篭

灯篭。

 

 

応接間

応接間。
買い取り作業が終わりホッと一息、代金をお支払いしているところです(^^)

 

おまけ。
骨付鳥にむしゃぶりつくくまきち!(笑)

モグモグ

この骨付鳥、おみやげに買ってきてくれたので私もいただきましたが、
とってもおいしかったです!

身重な身ゆえ、お留守番するしかありませんでしたが(ノД`)・゚・。
ニーミンの写真とくまきちのみやげ話で、
ワタクシも買取り旅の楽しい雰囲気を味わうことができました、どうもありがとう!
そしてわざわざ当店を買い取りに呼んで下さり、
またブログでの写真使用を快諾して下さったお客様に、心から感謝申し上げます。
このたびは誠にどうもありがとうございました、
また機会がございましたらぜひよろしくお願いいたします!


よろしければシェアお願いします

2014年3月に投稿した古本出張買取り│くまねこ堂・妻のブログの記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP