パンダ子通信1歳11カ月、般若が好き!


よろしければ応援ワンクリック :upup: お願いいたします!

 

パンダ子(娘)は、おかげさまで元気にすくすく育っております。
最近「あれはなに?」「これはなに?」と、
しきりに物の名前を尋ねてくるようになりました。
現在1歳11カ月、2歳まであともうちょっとです!

しかし我が子ながら、面白い環境で育っているなあと思います。
下の写真は、買取りで出た明治時代の古い紙物を整理しているくまきち(夫)と一緒に、
仕事のお手伝いをしているつもりのパンダ子。
こんな古い物にこんな小さい時から当たり前のように触れられるなんて、
我が子ながらなんとうらやましい・・

 

箱の中から、「子供の元気はりんごから」と書かれている
りんごの形をした広告を見つけて、嬉しそうに眺めておりました。
「これ、ちょーだい!」と言われましたが、ダメです、これは商品だからね・・(;^^)

 

 

本棚には、私たち夫婦の本も、パンダ子の絵本も一緒になって入っているため、
よく勝手に図録等を取り出してページをめくっております。

 

 

親(私)が好きなものには自然と興味をおぼえるのでしょうか、
能面の本もよく眺めています。

 

 

クレヨンを手に、「のーめん、書いて!」と言われます・・・
絵が不得手なワタクシにとっては非常に難しい課題ですが、
子供の期待にはがんばってこたえてあげねばなりません(汗)

 

特にパンダ子のお気に入りは般若面で、「はんにゃ、書いて!」と言われるので、

 

ヘンな落書き帳だなーーー Orz

しかし般若がお気に入りとは意外でした、てっきり怖がるかと思ったんですが(;^^)
でも確かに一番キャラが立っていて、わかりやすいですよね。

 


よろしければシェアお願いします

2016年3月に投稿した古本出張買取り│くまねこ堂・妻のブログの記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP