今度こそ日本地図がおぼえられるかも!


人気ブログランキングへ

突然ですが。
皆様は、日本の47都道府県の場所と名前を、正しく言う事ができますか?

・・私はできません

しかしパンダ子(娘・2歳9ヶ月)が、最近どんどん色々なことに興味を持つため、
こういう一般常識はとりあえず身につけておかねば!と思っております(汗)

そして先日、家族で新刊書店に行ったとき、児童書のおためしコーナーで
パンダ子が楽しそうに「日本地図パズル」をやっていたのを見て、

「おお、これはいい!!

と、自分のため に購入しました(笑)


「くもんの日本地図パズル」

早速やってみましたが、これは本当によくできていますねえ!
パズルピースの触感で覚えることができるので、自然と頭に入るんですよね。
県の形もよく再現されていて、ギザギザがパチリとはまったときは快感です(笑)
そして「関東地方」など地方別に色分けされているので、
地方名も頭に入る上に小さい子供でもやりやすくなっており、
パンダ子も「日本地図のパズル、やりたい!」と言ってくるので
気に入ってくれたようです
(完成させるには、まだ親の助けが必要ですが(^^))。

 

そしてもう一種類、色分けされていない白ピースも入っているので、
大人の皆様にはこちらがオススメ

さらに、ピースの県名のところに貼れる
「ひらがなシール」(←早速使用)や「めかくしシール」も付いているので、
子供に合わせてステップアップできるというきめ細かさ、すごいなあ:ase1:

付属の、紙製の日本地図も壁に貼って、

「おばあちゃんは、鹿児島県に住んでいるんだよ」
「このイチゴは、佐賀県で採れたんだよ」
「ニーミン(バイトさん)は、愛知県で生まれたんだよ」 
などなど指差ししながらパンダ子に教えると、

「へえ~、そうなんだあ!:epuron::hoshi1:」と目をキラキラさせます。

一緒に遊べて、一緒に学べて、実に楽しいです。
しかし最近のおもちゃのクオリティは本当にすごいですねえ、
驚いてばかりです!:ase1:

————————————

本日は、東京都清瀬市と、神奈川県横浜市青葉区で出張買取りでした。
うち一件はご遺品の整理に伴う買取りで、
お客様がお急ぎだったため翌日(24時間以内)でお受けしたところ、
喜んでいただけたそうでよかったです。
DVD、CD、アニメソング、コミック、TRPGボードゲーム、ムック本、
アニメ設定資料、プラモデルなど、折りたたみコンテナ20箱分ほど
お譲りいただきました、どうもありがとうございました。


人気ブログランキングへ


よろしければシェアお願いします

2017年1月に投稿した古本出張買取り│くまねこ堂・妻のブログの記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP